「オススメる」 のブログ

思いつくまま、今の世の中に必要なものをビシッと指摘します。

写真共有サイトのオススメる

 デジタルカメラにハマっていました。今は忙しくて忘れているけど。

フルサイズ一眼がほしいなあ。

自分が持ってるのはそれより一サイズ小さいAPS-Cセンサーのカメラなんだけど、オールドレンズをはめて撮影するのは楽しいね。

 昔のレンズの雰囲気を、現代のデジカメで再現できるなんて、!だね。

ブログを書くには、APS-Cでも十分すぎるほどの画質があるんだけど、実際にオールドレンズを使ったすごいボケとか、出すことが難しいよね。

 

まあ写真を見る場所といえば、ココ↓

Find your inspiration. | Flickr

それからココ↓

写真共有サイト:PHOTOHITO - 人と写真をつなぐ場所

なんかがあるけどね。

 

ここの画像は、ダウンロードできるのとできないのがあるんだよね。

他の壁紙無料サイトでも、その都度いちいち壁紙をダウンロードするのがメンドイね。

写真共有サイトなんかで、壁紙を選んでくれて、二百枚で千円とか、一気にダウンロードできたらいいのだけどね。キーワードで「夜景」「都市景観」「インテリア」「職人道具」なんてテーマを設けたら、自動的に選んでくれるなんてサービスがほしいもんだね。今までダウンロードした画像は除く、セクシー系の写真は除く、というような設定ができればいいね。

 写真販売サイトなんて一枚一枚が高いからね。